『人間関係の断捨離』Stay away from a mean person.

評論

人間関係に悩んでいませんか。

経験のある方は分かると思います。

加害者は、人目を避けて犯行に及び、外面が良かったりします。そして被害者の限界寸前に詫びたり穏やかに接したりして相手を逃がさない様にコントロールします。関係を断ち切るのが難しいのです。

私は元夫からの無視、浮気、子供への暴力などに長年悩みました。同僚から体を触られたり無理矢理抱きつかれたりしました。上司から暴言・暴力を受けました。

私は2年前に離婚しました。会社の嫌な人とは物理的・心理的に距離を置く事により状況がある程度改善されました。今思うと何故限界まで我慢したんだろう、何故無理に相手の良い所を探す努力をしたんだろうと思います。

人生一度きりです。

好きな事に時間を使って、好きな人を大切にしましょう。普通はこうだとかこうするべきだとか、忍耐が必要だとか、そんな意見に惑わされない様にしましょう。自分の人生に口を出していいのは自分だけです。

78億7500万人も世界に人がいるのに、たった数人に縛られる事に意味はありません。人間関係の悩み事は小さな事。世界を広げたら分かり合える仲間に出会う事ができます。改善できない枷を作っているのはいつも自分自身かもしれません。

Think calmly and slowly. First of all, prune your related persons list. Then, make sure of who one trusts. Don’t get involved with person you dislike. If so hatred disappears. Your heart will brighten up.

Who make you relaxed ? Who make your heart warm ? Cherish your loved ones.